categories

selected entries

archives

recent comment

さんくすです



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -







エレガントに手術をしたい

 今日やっと試験勉強から解放され、
のんびりDVD見ていたら田舎の母から電話が。

あわててテレビに切り替えると、
ギャー!

小中の幼馴染がテレビに出てた!
特集番組に大半出てた!

しかもフライトドクターって!
それ、P様ちゃうん!

正直やんちゃだった私によく小突かれて
びーびー泣いてた子w

えらくなってるし、
オッサンになってるしwww


でも、普通の会社員で
夜ジャニのDVD見て幸せを感じてる私より
何段階も人にためになる人生だよなぁと感心した次第です。







あきらめるだけじゃ 愛のぬくもりは

 いやー。

私、これまでずいぶん生きてきましたが
はじめて「39.19」って数字を
20年使ってる体温計で見た気がします。
もうびっくりですわ。
ふらふらでしたわ。

金土田舎に帰ってて大雪。
おにーちゃんの法事は激寒。
日曜は甥の引っ越しの手伝いで早朝田舎を車で出発。
姉とテンションMAXでアウトレットショップに立ち寄り
ケイトスペードで長年欲しかったポーチと
バック購入。
このバックが縦長でまたかわいいの。

そんで滋賀までたどりつき
甥っこの引っ越しやって
居酒屋でお酒ひっかけ帰宅。

月曜日起きたら風邪っぽいなーとか
思ったんだけど、、、、
会社いながらフラフラしてきて。

2日間、撃沈でした。

おかげで3日のうち大好きな部長と過ごす1日がなくなり
(1日は部長はもとからひっこし)
一番可愛い姿でお別れしたかったのに
マスクでよれよれな姿で、、、

そんな最終日に出勤した私に
「人事面接なかったら休めたのに、
最 後 ま で 迷 惑 か け て ご め ん ね」
と部長。
どこまでいい人なの(泣
人事評価で「ぶりちゃんは階層以上の仕事は十分してるよ!」
と高く点数付けてくれてるのに
唯一私がスルーした業務にはしっかり低評価をつけるあたり
やはりTHE部長でそれもステキ☆

そんなこんなで大変な期末だったのでした。
3日近くネットしないと世間って動くのね、、、、







・・・

 そろそろ普通のブログを書こうと思ったのですが
今日とても悲しい報告を受けてしまいました。







報道

火曜日に突然テレビが「ファンがどーのこーの」って言って
ぶちっと切れたのです。
完全崩壊の前に、自動的に電源切る仕組みらしくて、、、、。

購入してちょうど2年かな?
7000ポイントほどで5年保証に入っていたので、
買ったお店から日立に電話してもらい、
会社があるため土曜日しか予約できず、今日きてもらったのねん。

だから一週間近く、テレビをほとんど見てません。
朝も出かける間に寝室のアナログテレビでNHK見る程度。
ずっと「めざまし」派だったんだけど、
今のアナに変わってからつまらなくって、、、、。
地震報道も酷いよね。
普段はズームインなんだけど、
地震以来東京のスタジオからがほとんどになっちゃって。
最近はほぼNHKのみです。

で、テレビ見れないんでインターネットばっかりしてると、
テレビで報道されていないことが多すぎて混乱してしまう。
知らない間に
災害予防対策費用を仕分けした人が節電大臣になっていたり
阪神大震災で自衛隊を批判した人がボランティア担当になっていたり
政治がひどすぎ。
最近、自然災害を人災にしたいの?って感じになってくる。
あまりそーゆー思想はないけど、早く次の選挙をして欲しい。
パフォーマンスしてる場合じゃないでしょ!

ネットで見つけた米軍の活動↓
http://www.youtube.com/watch?v=4ebK9P9ytn0

最初はカッコイイ!と思ったのだけど、
東北のおばちゃまたちが、
ヘリコプターに必死に手を振る姿に涙でちゃいました。

早く被災地へ迅速に物資が運ばれ、
被災者の方々が暖かい環境で眠ることができますように。

ファミマで日本赤十字に、あと会社で募金しました。
お給料日になったらまたしようと思ってます。

今ここで生活するなかで、
出きることを、無理のない範囲でするつもりです。







大災害

 仕事中に、確かに3回ほど揺れました。

座って仕事してるのと、5階のせいでしょう。
阪神大震災のときと違い、
微妙に長く、
ゆらーりとして続く気持ちの悪い揺れでした。



帰宅してテレビ見て驚いています。

東京で外回りをしている彼氏が心配でしたが
なんとか会社に帰れて泊るとのこと。
やはり私はこの人が大切なんだと思い知らされました。


本当に、自然災害って怖い。


楽しい思い出をたくさんくれた仙台空港の映像が
苦しいです。









| 1/41PAGES | >>